幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

2022年10月の記事一覧

グループ 人とのかかわりが深まる秋です!

過ごしやすい時期になってきました。

運動会を経験した、西幼稚園の子ども達は心も体もたくましくなり、行動範囲も広がり、人とのかかわりも増えてきました。

年長児は、アクアピュアまで歩いていき、明和第二保育園・田原幼稚園のお友達と一緒に、リレーをしたり、秋探しをしたりして、交流をしました。

年少・年中児とで、園の周りを歩き交通のルールを確認したり、年中・年長児とで、秋の自然物を探しに市役所までお散歩に行ったりもしています。

西小学校の運動会の様子も見学に行き、お兄さん・お姉さんの動きを見て、迫力を感じたようでした。

秋は、子ども達にとっても、実りの大きい時期です!!

 

 

 仲良しになれたよ!一緒に秋の赤い物を探しに行こう!!

 みんなでお弁当うれしいね!

 

小学生ってすごいな~!