幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

にっこり 砂にたくさん触れて遊んでいるよ!

五月晴れの元、元気に遊ぶ 西幼稚園の子ども達です。

 

年少さんは、少しずつ泥んこ着への着替え方を知り、先生と一緒に着替えをし始めました。

お兄さん・お姉さんの遊びを真似しています。

 

年中さんは、どろんこ着と裸足になり、気の合う友達と感触を楽しみながら遊んでいます。

 

年長さんは、自分で着替えを済ませ、様々な道具や用具を使って、感触を味わいながら友達と遊びを進めています。

 

 

どの学年も、砂・泥・水など全身で触れて遊び、感触を開放感を味わって遊べるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ここに水を流したら、流れていくかな。

 

トンネル、つながったかな?

 

山から、水でコースがつながった!