幼稚園は楽しいことがいっぱい😄

晴れ 父親等参加会・年少父親奉仕作業を行いました。

参加会の先日は、たくさん雨が降った園庭で、思い切り砂・泥遊びをした子ども達。

「明日の参加会には、お父さんたちも、ぼくたちわたしたちの、泥んこパラダイスに入れてあげたいね!」と特に、年長さんは楽しみにしていました。

参加会当日はよいお天気に恵まれ、どの学年も張り切ってどろんこ着に替え、親子で園庭に飛び出しました。

親子で、裸足になり手足で触れ共感してくれる姿、「泥だんこが光るには?」と一緒に考えてくれたりする姿がたくさん見られました。

幼稚園に入園・進級して約2カ月たち、園での様子を、お父さんも一緒に遊びながら、見ていただけました。

午後には、年少さんのお父さん方に草取り・プール掃除などをしていただきました。ありがとうございました!